【無理】ハイローオーストラリアのゴールド取引がガチ改悪されている件

【無理】ハイローオーストラリアのゴールド取引がガチ改悪されている件

こんにちは、タカシです。

今回はハイローオーストラリアのゴールド取引について。

実はハイローオーストラリアさん、最近ゴールド取引をガッツリ改悪してまして。もう触らないほうが良いよっていう注意喚起をしたいのです。

タカシ

「ゴールド取引の攻略法教えて!」という方にはちょっと悲報ですが、もはやそんなものはないんですわ…。

というわけで、記事のお品書きがコチラ。

当記事の内容
  • ハイローオーストラリアのゴールド取引、もう攻略不可能
  • ハイローって、利用者が攻略し始めると改悪するよね
  • ゴールド取引で稼ぎたい方はハイローオーストラリアを使っちゃダメ

以前まで、ハイローのゴールド取引ってわりと勝ちやすくておすすめだったんですが…今はもう見る影もないって感じなんですよね。

一体どんな改悪があったのか、そして僕らが取るべき対処法なんかも併せてお伝えしていきます。

もくじ

ハイローオーストラリアのゴールド取引に攻略法はありません

ハイローオーストラリアのゴールド取引に攻略法はありません

冒頭からお伝えしているとおり、この記事には「ハイローのゴールド取引の攻略ポイント!」みたいなものは一切書いていません。マジで攻略不能レベルなんです。

…なんて言うと、これ以上読む気が失せちゃうと思うんですが、ちょっと待って下さいな。

タカシ

せっかくだから、ハイローオーストラリアが行った「サイレント改悪」について、そのヤバさを知っていってほしいんですよw

  • ハイローのゴールド取引から15分と1時間の判定が消えました
  • 唯一残ったゴールド1日取引、絶望的にクソ
  • ゴールド取引の改悪は予告なしのサイレント修正です

まずは、こんな内容を語っていきますね。

ゴールド取引から15分と1時間の判定が消えました

ハイローオーストラリアのゴールド取引から15分と1時間の判定時間が消え、1日取引のみになってしまいました

2021年11月現在、ハイローオーストラリアでゴールド取引しようとすると、判定時間が1日取引だけになっているんです。これが改悪の正体。

ちなみに、修正前はこんな感じ↓↓

修正前は、ハイローオーストラリアのゴールド取引には15分と1時間取引が存在しました

ハイローオーストラリアのゴールド取引から、以前はあったはずの15分、1時間取引が消されてしまいました。

この修正により、多くのトレーダーが得意としていた「GOLD15分で安定して勝つ」という戦法が使えなくなり、しかも残ったのはクソゴミな1日取引だけという悲惨な状況に。

これが原因でハイローでの利益が減った人、絶対多いですわ…。

ハイローオーストラリアのゴールド1日取引、絶望的にクソ

ハイローオーストラリアの1日取引は絶望的にクソ

攻略法なしとお伝えしたのは、残されたゴールド1日取引がマジで稼げないからです。

「1日取引でも頑張ればイケるっしょ~」っていう方もいるとは思うんですけど、ハイローオーストラリアの1日取引っておまけ的な位置付けですよね?あれやってる人います?w

タカシ

1日取引をメインにトレードしてる人なんて誰もいないって言い切れるレベルw

  • 判定が毎朝6時と決まっており自由度が低い
  • 1日1回しか取引できず、効率が悪すぎる
  • 値動きが激しいゴールドで1日後の予想をするのは無理がある

とまあこんな感じで、ゴールド取引とか抜きにして「そもそも1日取引なんていうアホみたいに効率が悪いトレードを、誰がやるん?」って話なんですわ。

ハイローオーストラリアは、ゴールド取引に関して「ゴミ」だけを残してあとはすべて捨ててしまったわけです。…逆だろ、逆(´・ω・`)

ゴールド取引の改悪、サイレント修正だったみたい

https://twitter.com/binarylecture/status/1422886788285169666

ご覧のとおり、ハイローオーストラリアは、利用者に告知することなくゴールド取引をサイレント修正してます。本当にある日突然、15分と1時間の欄が消えちゃったみたい。

GOLDを主戦場にしてたトレーダーからすれば、急に稼ぎ頭を失うことになったわけで…さすがに気の毒だなと思う。

というかですね?ここまで大きな修正(というか改悪)を事前予告もなくサラッとやっちゃうあたり、ハイローオーストラリア運営って利用者をコケにしてますよね。手の上で転がしてる感が半端ねぇなーって。

タカシ

だって「これからもウチに都合の悪い取引は容赦なく消しまっせ☆」って言ってるようなもんじゃないですか(´・ω・`)

とまあこんな経緯から、僕はハイローオーストラリアに対する信頼がゼロになり、別業者への乗り換えに至ったわけです。

ハイローオーストラリアって利用者が攻略し始めると改悪するよね

ハイローオーストラリアって利用者が攻略し始めると改悪するよね

ハイローオーストラリアがゴールド取引を修正したのは、「ゴールド取引で稼ぐトレーダーが増えすぎたから」という説が濃厚でして。

ゴールド(=金)の値動きって結構分かりやすくて、コツさえ覚えたらわりと必勝レベルでした。

15分取引なら効率も良いわけで、ようはわりと簡単に稼げたんですよね。

ゴールドの値動きの特徴
  • アメリカドルの景気と比例する
  • 値動きが大きくトレンドを形成しやすい
  • テロや世界的な恐慌などがあると価格が上がる
https://twitter.com/kasutarookutore/status/1356398083353927680

↑こんな感じで、以前はゴールド取引でサクッと稼ぐトレーダーも多かった。ハイローは、これを対策するためにサイレント修正したっぽいの。

タカシ

…あのう、これだとまるで胴元が必ず儲かる悪徳なギャンブル店にしか見えないんですが(´・ω・`)

ゴールド取引のサイレント改悪で分かるハイロー運営のヤバさ

ハイロー運営

いや、これこのまま置いといたら皆に勝たれてしまって、ウチの利益が出なくなるよぉ…(泣)

↑当時って、多分こんな感じだったんだろうなーって。

もちろん、ハイローさんも企業として潰れるわけにいかないはずなんで、あまりにも業者側が不利になる場合は何かしら対策をするのは仕方ないことだとは思います。

ただね?「いきなり15分と1時間を消す」っていうのは、さすがにお粗末が過ぎる。

業者が取引ルールを修正する場合って、まずはペイアウト率をいじるものなんです。あまりにも勝たれてしまう取引は、ペイアウト率をちょっと下げて調整するなどなど。

タカシ

だから、同じ判定時間でもペイアウト率に若干の違いがあったりするわけですよ。

そこへきて、今回のハイローさんはペイアウト率調整ではなく「取引そのもの」を消すっていう、超強引なパワープレイで僕たちの勝ちを奪いに来てるじゃないですか(´・ω・`)

今後この流れが加速していくと、もはや僕らに勝ち目はないんじゃないかなって…。

このヤバさが、初心者トレーダさんにもちょっとでも伝わればいいなーって思うんです。ハイローオーストラリアって、もう安心・安全の業者じゃないんですわ。

ゴールド取引するならハイローオーストラリアは使わない方が良い

ゴールド取引するならハイローオーストラリアは使わない方が良い

気付いたらハイローさんの闇を暴く系の記事になってしまいましたが、少し話を戻して「じゃあ、ゴールド取引で何とか稼ぐためにはどうすればいいの?」という方向けに意見を述べたいと思いますw

結論、ゴールド取引をやりたいなら、15分取引に対応している業者を使うのがおすすめ。

1日取引しか残っていないハイローに、もうゴールド取引をやるだけの価値はありません。

  • ゴールド取引やるなら15分取引対応の業者を使うべし
  • 本来、ゴールド取引って初心者でも勝てる銘柄なのよ

記事の最後の章を使い、こんな内容を語りますね。

ゴールド取引目当てでザオプションをサブ開設する人が増えた

ザオプションなら、15分取引や1時間取引でゴールド銘柄でトレードできる
ザオプションのゴールド取引
  • 15分(5分おき判定)
  • 1時間
  • 1日

以前のハイローと同じようにラインナップされたままです。やるならこっち使ったほうが100倍マシ。

タカシ

ただ、当時のハイローよりはペイアウト率が低くて1.80倍。…普通はこうやってペイアウト率を下げて調整するものなんですって!w

というわけで、ハイローオーストラリアのゴールド取引は改悪によりオワコン化したものの、ザオプションではこれまで通り勝てるってことで乗り換えるトレーダーが増えてるみたい。

あと、ザオプションはサイレント修正みたいなセコイことしないので好き。評判もわりといいので、試してみても損はないと思いますよ。

本来、ゴールド取引って初心者でも勝てる銘柄なのよ

15分取引に限った話ですが、ゴールド取引はかなり簡単な部類。

証拠ってほどじゃないけど、実際にザオプションでゴールド取引をやってみたので参考までに掲載しておきますね。

ザオプションのゴールド取引(15分)に下降トレンドが起きている様子

こんな感じで、ゴールドってのは相場の値動きが激しくて、トレンドがわりと頻繁に起きるんです。

いわゆる「順張り」だけしてれば、高確率で勝てるって話↓↓

ザオプションのゴールド取引でLowエントリーし勝ち

MT4なども不要で、シンプルにトレンドがあれば乗るだけ。

ゴールド取引には勝ちやすさに加えて「分かりやすさ」があるので、初心者にもおすすめの銘柄だったりします。

ただ、これが1日取引になっちゃうと逆にすごく難しくて。値動きが激しいゴールドを1日スパンでHigh・Low予想するとなると、ほぼ運ゲーになっちゃうって話なんですよね。

タカシ

というわけで、ゴールド取引を無断で弱体化したハイローオーストラリアの罪は重いってことでございます…w

まとめ|ハイローオーストラリアのゴールド取引はもう触るべからず

まとめ|ハイローオーストラリアのゴールド取引はもう触るべからず
当記事のまとめ
  • ハイローオーストラリアのゴールド取引にはもう触らないでおこう
  • ゴールド取引が改悪された理由は「ハイローにとって都合が悪いから」
  • ゴールド15分取引で稼ぎたいなら、ザオプションなど別業者も検討してみて

というわけで、残念ながらハイローオーストラリアのゴールド取引に、もう攻略の余地はありません(´・ω・`)

ぶっちゃけそれよりも「サイレント修正するような業者、ちょっとヤバくないですか?」っていう事が強調したかったってのもあるんですけどね…(笑)

あと、比較のためにザオプションを出しましたが、僕はもうすでにこっちに乗り換え済みです。その理由なんかを【比較】ハイローオーストラリア信者の僕がザオプションに浮気した理由の記事で語ってるので、ハイローに不信感がある方は読んでみると良いかも。

タカシ

サイレント改悪業者さんにこれ以上振り回されたくない!って方は、ちょっと関連記事を読んでみて下さいな。

では、またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ