ザオプションで口座凍結の理由は?稼ぎすぎで口座凍結はデマかも

ザオプションで口座凍結の理由は?稼ぎ過ぎで口座凍結はデマかも

ごきげんよう、タカシです。

ザオプションで口座凍結は有り得るのか?って話をするのですが、結論、ザオプションでも口座凍結は起こる可能性があります。

というわけで、今回のお品書きはコチラ。

当記事の内容
  • ザオプションで口座凍結されたら起こること
  • ザオプションで口座凍結される原因を解説
  • ザオプションで稼ぎすぎたら口座凍結はデマなのかも
  • ザオプションで口座凍結されないための対策方法

口座凍結はザオプションでも例外なく起こりますよ」なんてイキナリ脅かしてしまいましたが、まぁ、基本的には凍結されないから大丈夫です(笑)

でもでもでも、ザオプションで口座凍結するリスクを知っておくことは超重要なので、事前に予習しておくことをおすすめしときます。

もくじ

ザオプションで口座凍結されたらどうなる?

ザオプションで口座凍結されたらどうなる?

ザオプションで口座凍結をされた場合、もう今後一切、ザオプションと関われなくなると思ってもらったほうがいいですw

  • 一切の取引ができなくなる
  • 新規の入金ができなくなる
  • 利益分の出金もできなくなる(原資分は可能)

細かく説明しなくても分かるとは思いますが、ひとつだけ補足するとすれば、原資の出金に対して手数料が10%かかることですかね。

タカシ

別に僕は脅かしたいワケじゃなくて、健全に取引しようね!と言いたいだけなのでご了承くださいね。

簡単に言えば、ザオプションに興味を持ってるあなたに、ルールを守らないクソ野郎になって欲しくないだけです(笑)

というかステマとか抜きにして、ザオプションに見限られるの勿体ないですからね…w

ザオプションで口座凍結させられる原因

ザオプションで口座凍結させられる原因

それじゃ、どうしたらザオプションで口座凍結させられちゃうの?って話になりますが、凍結の原因としては以下のようなことが挙げられるみたい。

タカシ

僕自身がザオプションで口座凍結させられたワケではないので、断定情報じゃないのはゴメンナサイ。

  • 連打による取引
  • 本人確認書類の虚偽
  • 自動売買ツールなど禁止されているツールの使用
  • レートの遅延を狙った取引
  • マネーロンダリングの疑い
  • 不正なクレジットカードの使用
  • 複数の取引口座の開設・所持

色々ありすぎてワケわかんねぇ」なんて心の声が聞こえてきそうですが、基本的には、ザオプションで健全に取引する分には何も問題ないです。

もっと簡単に言えば、良い子のみんなは口座凍結されないから大丈夫だよ!ってことです(笑)内容を詳しく解説していきますね。

連打による取引

ザオプションで凍結しないために、1番気を付けるべきなのは、この連打による取引。もしかしたら、普通にやりかねないじゃないですかw

そして連打での取引が口座凍結される理由は、色々と考えられるのですが、大まかには以下の2点です。

  • ザオプションのサーバーに余計な負荷をかけてしまう
  • 連打行為が自動売買として認識される可能性

ただまぁ、僕から言わせればなのですが、連打エントリーはお粗末な方法だと思うんですよね。

凍結のリスクとか無視したとしても、エントリー金額上げて、一発勝負するのと何も変わらなくないですか?w

本人確認書類の虚偽

ザオプションは口座開設時に本人確認書類を提出しますが、提出書類に虚偽があった場合は、口座凍結されるそう。当たり前ですけどね。

  • 現住所と登録している住所に違いがある
  • 他人の身分証明書を本人確認書類として利用している
  • 口座開設時の名前が違う

特に運転免許証なんかは、住所が変わってそのままって人も多いので注意したほうがいいかも。

ただ登録情報に不備がある場合は、ザオプション側から「登録情報と本人確認書類違うんだけど!?」って連絡が来るので、特に不安にならなくても大丈夫だとは思いますよw

どうにかこうにか、偽物の書類を通すクソ野郎向けの口座凍結の理由じゃないですかね(辛辣)

自動売買ツールを利用した取引

自動売買ツールの利用は多くのバイナリーオプション業者で禁止されてますが、ザオプションも、例外なく自動売買ツールは禁止です。

自動売買ツールがバレるかバレないかは、結局はザオプションの判断になるので、正直何とも言えません。ただ、法則性のある機械的な取引は、自動売買だと判断される可能性は捨てきれないんじゃないかなって。

というか、自動売買ツールなんて総じてゴミで、ましてや詐欺の温床なので使う必要はないの。インジケーター出して裁量取引が正解だから、ザオプションの取引画面だけで完結しますw

ザオプションの定める不正な取引をした場合

ザオプションでは、利用規約で禁止されてる取引方法があります。

普通に考えて、規約に違反したら口座凍結させられても文句言えないですよねw

  • アービトラージ(レートの遅延を狙った取引)
  • フロントランニングを狙った取引(注文情報を先に仕入れること)
  • マーケットプライスの予測に基づかない不自然な取引

どれもこれも滅多に起こらない、いわゆる「棚ぼた的要素を含んだカンニング」なので、普通に取引される方は心配はしなくても大丈夫です。

ザオプション側も、体裁とかそういう意味合いで、とりあえず規約に入れてるのかもしれませんね。

ザオプションで取引しないのに入金する

よく捨て看板とかで見かける「クレジットカード現金化!」みたいなのと一緒で、いわゆるマネーロンダリングの疑いがあると、口座凍結が起こる可能性があるみたい。

具体的にどんなのがマネーロンダリングなんだよって話ですが、たとえば以下のような行動は怪しまれるかも。

  • 多額の入金に関わらず取引回数や取引金額が超少ない
  • むしろ入金したのに長期間取引をしない
  • 入金したのに取引せずに出金しようとする

入金額が少ない分(たとえば数万円とか)は、そんなに問題ではないのかも。ただまぁ、ザオプションで取引する分だけを入金するのが無難ってことですね。

不正なクレジットカードの使用

ザオプションはクレジットカード入金をする前に「カード決済承認契約書」に電子署名して、利用するクレジットカードの写真を提出します。

その上で、提出したクレジットカード以外の入金に関しては、受け付けない体制を取ってます。

  • 有効期限切れのカードで入金しようとした
  • 他人名義のクレジットカードを利用しようとした

後者は単なるクソ野郎なので論外ですが、前者のパターンは気を付けたほうがいいかも。

入金が反映されないのは当然ですが、ザオプション側に「あれ、これなんか怪しいなぁ」って思われても仕方ないですよねw

複数の取引口座の開設

常識的に考えたら当たり前なことなので、説明するのも非常に恐縮ですが、ザオプションは複数口座を開設することは禁止されています。

というより、ザオプションは本人確認しないと口座開設できないんですよ。だから「僕は他人でーすww」なんて口座開設したら、凍結なんて当たり前ですよね。ギルティ。

ひとつ注意しておきたいのは、ログインパスワードを忘れてしまったからと言って、改めて口座開設してしまうこと。絶対NGです。

もしもパスワードを忘れてしまった場合は、素直にザオプションの運営さんに連絡すればOKです。対応は鬼早いですw

ザオプションの『稼ぎすぎで口座凍結』は信憑性がない

ザオプションの『稼ぎすぎで口座凍結』は信憑性がない

ネット上では、ザオプションは稼ぎすぎたら口座凍結されます!なんて噂が飛び交ってるのですが、ぶっちゃけアレって都市伝説なんじゃね?って思うワケですよ。

  • 口座凍結する金額は明確ではない
  • 口座凍結の原因は稼ぎすぎの他にある
  • 口座凍結時の極刑は稼ぎすぎた人にやるもんじゃない

僕はこんな風に考えていて、稼ぎすぎは単なる言い訳や、口座凍結の本当の理由を知らないからなんじゃないのかなって。

口座凍結する金額は明確ではない

ザオプションの口座凍結に関する情報を色々と漁ったのですが、数十万で口座凍結された人もいれば、トータルで7桁稼いでる現役バリバリの人もいました。

だからこの時点で、ザオプションで稼ぎすぎたら口座凍結っていうのは違うはず。そんな不平等にする意味が分からないですw

そりゃ確かに、ザオプション側も稼ぎすぎの人はマークするとは思う。でも、稼ぎすぎを口座凍結させるのならば、数十万の人よりも7桁稼ぐ人を優先的に口座凍結させますよね(笑)

口座凍結の原因は稼ぎすぎの他にある

だからこそ、ザオプションは稼ぎすぎで口座凍結されるのではなく、口座凍結されるレベルのオイタをやらかしたから凍結されたって考えるのが妥当ですよね。例えば以下のようなの。

  • 勝てそうなポイントで超連打してエントリーしました
  • 実はコッソリと2つ目の取引口座作ってました
  • 実は自動売買ツール使いました

別にザオプションの口座凍結に限った話じゃないですが、自分に落ち度がある人ほど、自分の身の潔白を証明したがるじゃないですか。結局はそれなんですよ、それ。

タカシ

ましてや顔も分からないネットの世界だから、言ったもん勝ちな流れまである。笑

だからこそ、『ザオプションで稼ぎすぎて口座凍結』の裏には、凍結させられた人ならではの闇があるんじゃない?って僕は考えているんです。

口座凍結時の極刑は稼ぎすぎた人にやるもんじゃない

ザオプションの口座凍結って、かなりの極刑ですよね。利益分は出金不可な上に、原資から10%を手数料として抜かれちゃいますもん。

ただ単にザオプションで稼ぎすぎてしまった人に対して、そんな悪魔の所業みたいな刑を適用するかって言われたら、流石にやりすぎですよね。企業が個人をフルボッコにしたら、ネットが黙ってないと思う。笑

あ、でも、ザオプションの利用規約に違反するような人は別ですよ。あくまでも『稼ぎすぎた人』に対する見解であって、クソトレーダーのことは僕は知りません(笑)

ザオプションの口座凍結に関する対処法

ザオプションの口座凍結に関する対処法

そうは言いましても、口座凍結されるのって怖いですよね。少なからず、僕は怖いです(笑)

いつも注意を払いながらザオプションを利用してるのですが、意識的に行っていることに関して紹介しときますね。

  • 健全に取引をしましょう
  • 利益はマメに出金しておく
  • 複数業者を利用して利益を分散させる

これやっとけば、ザオプションの口座凍結は絶対大丈夫!

…とは言い切れませんが、少しでも多くのお金を持ち帰るヒントにはなると思います。参考にどうぞ。

健全に取引をしましょう

もうこれ、誰がどう見ても模範解答だと思います。ザオプションのルールに則って、真っ当に取引すれば、口座凍結は起こらないんですよ(笑)

具体的に何すりゃいいんだよって話ですが、別に難しいことなんてしなくていいんです。

インジケーターを使いながら、ワクワクドキドキしながら取引すれば、それでオッケー。

タカシ

稼ぎたいからバイナリーオプションやるのは分かるんだけど、稼ごうと思って取引しても稼げないから、楽しむほうが精神衛生的にも良き。

はい、これ体験談です。この教訓も持ち帰ってくださいw

利益はマメに出金しておく

万が一にでも口座凍結された場合のことを見据えて、ザオプションで得た利益は、定期的に出金しておくことをオススメします。

というより、利益はマメに出金しておかないと、「なぜバイナリーオプションやってるの?」ってなるので出金しましょうw

複数業者を利用して一気に稼ぎすぎない

これ言ってしまったら元も子もないんですが、口座凍結させられるリスクって、どこの業者を使っても捨てきれないんですよ。

それこそ、ザオプションで稼ぎすぎて口座凍結だって、可能性で言えば絶対に0じゃないの。運営さんも人間だから、怪しいと思ったら疑っちゃいますしね。

だからこそ、複数の業者を利用して、利益を出すペースをしっかりとコントロールしておくことをオススメしたいのです。

片方で勝って片方で負けて、トータルで利益が出ました状態を繰り返せばいいじゃないですか。

ザオプションは幸いにも、あのハイローオーストラリアとペイアウト率も近いですし、上手い具合に使い分けるのが1番効率的だと思うんです。

タカシ

そう思いつつザオプションを始めたら、僕はザオプションにドップリになったんですが(笑)

まとめ|あなたはまだ、ザオプションの口座凍結を気にしなくていい

まとめ|あなたはまだ、ザオプションの口座凍結を気にしなくていい
当記事のまとめ
  • ザオプションは健全に利用しない人に関して超厳しい
  • 稼ぎすぎて口座凍結に関してはデマである可能性も捨てきれない
  • 利益を分散させておくとバイナリーオプションで長く楽しめます

ザオプションの口座凍結に関して解説してきましたが、最後にお伝えするとすれば、あなたはまだ口座凍結を気にしなくていいです。

というのも、口座凍結に関して調べている時点で、ザオプションのことを深く知りたい段階なんじゃないのかなって。

記事内でご紹介した通り、健全に取引する分には何も問題ないので、普通に楽しんだらいいじゃん!っていうのが僕の本音。

タカシ

ザオプションはキャンペーンのお得度が他社と段違いなので、使えば使うほど、口座凍結されるのが勿体ないって思うようになりますよw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ