ザオプション4つの入金方法を解説【お得に入金するためのポイント】

ザオプション4つの入金方法を解説【お得に入金するためのポイント】

ごきげんよう、タカシです。

今回はザオプションの入金方法について、ひと通り重要ポイントをまとめていきます。

当記事の内容
  • ザオプションには4種類の入金方法がある
  • ザオプションの入金方法を画像付きで解説
  • ザオプションで1番お得な入金方法はどれ?
  • ザオプションへの入金ができない主な原因3つ

ザオプションで取引するのに、まず必要なのが「入金」ですよね。

とりあえず口座にお金入れるんでしょ?ってくらいのイメージの方も多いと思いますが、実は入金方法によって結構な違いがあるんです。

タカシ

どの入金方法が1番あなたに合ってるか、記事を読みながら確認したらすごくGoodかなってw

というわけで、さっそくザオプション4つの入金方法から見ていきましょう。

もくじ

ザオプションの入金方法は業界トップレベルの4種類

ザオプションの入金方法は業界トップレベルの4種類

ザオプションには、バイナリーオプション業者の中では珍しく4種類もの入金方法が用意されてます。

あのハイローオーストラリアですら3種類なんで、わりと入金手段に力を入れてるなってw

ザオプションで使える入金方法はこちらの4種類。

  • クレジットカード入金
  • 銀行振込入金
  • bitwallet入金
  • ビットコイン入金

具体的な手続きについてはもう少し後で解説しますね。(さっさとやり方教えろ!って方はこちらからジャンプ)

まずは、ザオプションにある4種類の入金方法に、どのような違いがあるかを深掘りしていきましょう。

ザオプション入金にかかる手数料

クレジットカードクレジットカード銀行振込銀行振込bitwalletbitwalletビットコインビットコイン
入金手数料無料有料
(使う金融機関により異なる)
無料
(bitwallet側で5%)
無料
(BTCの値動きによる差引あり)
ザオプション入金方法による手数料の違い

ザオプションへの入金でかかる手数料ですが、クレジットカードは完全無料。

bitwalletやビットコインはわずかに差し引きがあるけど、ほぼ無料と同レベルです。

いっぽう銀行振込だと、お使いの銀行口座にもよりますが平均200〜300円くらい取られる感じ。

ザオプションにこまめに入金するタイプ(僕もそう)のトレーダーは、積もりに積もって結構な金額を手数料として払うハメになるので、銀行振込はやり過ぎ注意w

タカシ

銀行振込ってATMさえあれば誰でもできちゃうけど、手数料が痛すぎるんですよね…。

入金方法ごとの最低入金額と最高入金額

クレジットカードクレジットカード銀行振込銀行振込bitwalletbitwalletビットコインビットコイン
最低入金額1万円1万円5,000円1万円
最高入金額10万円100万円50万円50万円
ザオプション入金方法による最低・最高入金額の違い

ここで注目するべきは「最低」の入金額。ザオプションでは、bitwalletだけが5,000円から入金できます。

入金のしすぎは地獄への片道切符みたいなものなんで、安全策を取りたい方はbitwalletでの入金がおすすめ。

あと、クレジットカードは最高入金額が1番低くて10万円までになってます。他と比べて少なめ。でも、一気に10万円入金するようなブルジョアは少数派でしょうし、そんなに気にしなくて良いかなってw

タカシ

何にせよ、唯一5,000円から入金できるbitwalletはけっこう優秀だと思ってます。はい。

入金が反映されるまでの所要時間

クレジットカードクレジットカード銀行振込銀行振込bitwalletbitwalletビットコインビットコイン
反映時間即時申請から12時間以内
(15時以降の申請は翌営業日)
即時数分〜数時間
ザオプション入金方法による反映時間の違い

ザオプションに入金手続きをしてから、すぐに反映されるのはクレジットカードとbitwallet。

早く取引したいのに〜!というせっかちさん(僕もそう)なトレーダーは、反映が早い入金方法が良いかも。実際、銀行振込だと反映が翌日とかになるんで、その頃にはやる気失せちゃってたりしますw

初めての方は、ざっくり「わりと大きな違いがあるのね」ってことが分かればOKかなって。

ザオプションの入金方法【画像付きで解説】

ザオプションの入金方法【画像付きで解説】

というわけで、ザオプションへの入金手続きのやり方をご紹介。

僕、4種類の入金方法全て使ったことあるんです(無意味)。その時に撮った写真、この記事で一気に掲載しちゃいますw

タカシ

このためにPCでスクリーンショット取りまくってた時期がありましたw

まず、全ての入金方法に共通の手順として、ログイン後に画面右上にある「追加入金」を選択していきます。

ザオプションに登録、ログイン後画面右上の「追加入金」を選択

まだザオプションへの登録がお済みでない方は、ザオプション口座開設の方法を徹底解説【※限定キャッシュバックあり】の記事でやり方をまとめてますのでご覧あれ。

ここから、それぞれの入金方法を選択していきます。

クレジットカード入金

クレジットカードでザオプションに入金する方法その1
ザオプションにクレジットカード入金する手順その2
ザオプションにクレジットカード入金する手順その3
  1. マイページから「追加入金」を選択
  2. 「カード決済」を選択
  3. カード情報と入金額を入力し「今すぐ入金」を押す

即時反映でクレジットカードでの入金が完了します。

ちなみに、現在ザオプションで使えるクレジットカードはJCBとMastercardだけなのでご注意を。

タカシ

前までVISAも使えたんですけど、今はダメみたい。早く治してください運営さん…w

あと、クレジットカード入金する場合は事前にカードの写真を送る必要があります。口座開設時に未提出の場合は、忘れずに送っておきましょう。

銀行振込入金

ザオプションに銀行振込で入金する手順その1
ザオプションに銀行振込で入金する手順その2
ザオプションに銀行振込で入金する手順その3
  1. マイページから「追加入金」を選択
  2. 「国内銀行」のうち1つを選択
  3. 入金額を入力し「決定」を押す
  4. 表示された振込先情報に従って振り込みをする

銀行振込の場合、ザオプションから『ここに振り込んでね〜』という指示をもらうイメージでOK。

同一の銀行なら手数料がかからないこともあるんで、3つのうちどれか持ってればラッキーですねw

ちなみに、入金先の銀行のうち「みずほ銀行」を選んだ場合のみ、振り込みをする時に「お振込ID」を入力する必要があります。上記画像の赤い文字のところ。

タカシ

僕、1回ID入れ忘れて大変なことになったので注意して下さいw(詳しくは後述します)

bitwallet入金

bitwalletでザオプションに入金するには、まずbitwalletの口座開設が必要です。

ようは、これまでに解説した「銀行からザオプション」「クレカからザオプション」の流れの中間に、bitwalletが入ってくる感じなんですよね。

僕は、bitwalletってのは世界共通で使えるPayPayみたいなもんって理解してますw

では、bitwalletにお金をチャージし終わったところから、ザオプションへの入金までを見ていきましょう。

ザオプションにbitwalletで入金する手順その1
ザオプションにbitwalletで入金する手順その2
ザオプションにbitwalletで入金する手順その3
  1. マイページから「追加入金」を選択
  2. 「bitwallet」を選択
  3. 入金額を入力し「決定」を押す
  4. bitwalletのメールアドレス・パスワードを入力しチェックを入れて「ログイン」を選択

これで、bitwallet口座からザオプションへ即時入金されます。

一旦、銀行などからbitwalletに送金する手間がありますが、その分手数料が浮くメリットがあるので使ってみても損はないかなって。

タカシ

僕は、キャンペーンのこともあってほぼbitwalletで入金してます。ミーハー(笑)

ビットコイン入金

ザオプションでは現在、一時的にビットコイン入金ができません(運営さんからのチャット画像)

※お詫び
現在、ザオプションではビットコイン入金への対応を一旦停止しています。
これは一時的なもので、再び対応する方向で進めているとの情報を運営さんから得たので、一応手順を残しておきますm(_ _)m

ビットコイン入金は、専用ウォレットを持っていることが前提。コインチェックとかビットフライヤーとかが有名ですね。

この記事では「すでにビットコインを保有している」という仮定で入金方法を解説します。

  1. マイページから「入金」を選択
  2. 「bitcoin」を選択
  3. 入金額を入力し「次へ」を押す
  4. 表示されたQRコードかアドレスを使い、ビットコインウォレットアプリで入金

こんな感じで、ザオプションで手続き→ビットコインウォレットで入金という流れ。

ビットコインを大量に持ってる方で、急な暴落が怖い場合、ザオプションに逃がすっていう手もありますねw

その時の相場によって同じ入金額でも必要なビットコイン額が変わるんで、その辺だけ注意深く見ておけばOKだと思います。

ザオプション入金方法で1番お得なのはどれ?

ザオプション入金方法で1番お得なのはどれ?

ザオプションへの入金のやり方をひと通り確認したところで「で、どの入金方法が1番良いの?」という疑問が湧いてくると思うんですw

僕なりに、お得な入金方法についての情報をお伝えしますね。

  • 手数料無料ならクレジットカード
  • キャンペーン時はbitwalletの方がお得
  • 初回入金は多めにするとキャッシュバックが増える

この辺を押さえておけば、ザオプションのお得感にハマるはずw順番に見ていきましょう。

手数料無料ならクレジットカード入金

手数料が完全にタダなのは、クレジットカード入金だけなんですよね。

なので少額ずつこまめに入金したい方は、ほぼクレカ一択でOKかなとも思う。反映も早くて便利ですし。

ただ、クレカの場合「使い過ぎ」とか「翌月支払えず債務者リストに載る」とか、そういうデメリットもあるので注意。クレカ=借金なんで…w(自戒)。

タカシ

JCBかMastercardのクレジットカードを持ってるなら、まずはそれ使って入金してみれば良いと思いますよ。

キャンペーン時はbitwalletの方がお得

ザオプションはbitwalletでの入金に対しキャッシュバックキャンペーンを行っています

僕がbitwallet口座の開設をおすすめする理由がこれ。

ザオプションのキャンペーンは本当にすごいよって話ですw

ハイローなどその他の業者とは非にならないくらい、ザオプションはキャンペーンが豊富なんですよね。現在「bitwalletでの入金で5,000円キャッシュバック!」というキャンペーンが開催されてます。

ザオプションを使うなら、クレジットカード入金と合わせbitwalletも持っておくと1番お得感が得られるはず。

【追加特典あり】ザオプションのキャンペーン情報のまとめ【最新版】の記事を読めば、キャンペーンの凄さが分かってもらえるかとw

初回入金は多めにするとキャッシュバックが増える

ザオプションの初回入金キャッシュバックキャンペーン「KANGENボーナス」のバナー画像

その名も「KANGENボーナス」。

ザオプションに入金した金額に応じて、キャッシュバックが受け取れるシステムです。

入金額キャッシュバック額
20,000円7,000円
50,000円15,000円
100,000円35,000円
250,000円100,000円
ザオプションのKANGENボーナス詳細

これを見る限り、初めてのザオプションへの入金は「20,000円以上」にするのがお得ですよね。

もちろん無理は禁物ですが、後から追加するくらいなら一括で入金して、キャッシュバックを狙うのが良いかも。

タカシ

ザオプションって、こういう「小さなお得ポイント」をかき集めてタダで取引できるところが好きなのですw

ザオプションで入金できない・反映されない原因ベスト3

ザオプションで入金できない・反映されない原因ベスト3

入金できないと言っても、ザオプションの運営さんからチャット・メールですぐに「ここがダメだから再提出してね〜!」と連絡がきます。サポート神なんでw

なので心配する必要はないんですが、時間ロスを防ぎたい方向けに解説しますね。

  1. クレジットカードの入力間違い
  2. クレカが3Dセキュア非対応
  3. 銀行振込で「お客様ID」の入力漏れ

順番に見ていきましょう。

クレジットカードの入力間違い

これは言わずもがな。事前に提出したカードの写真と少しでも違う場合、入金が反映されません。

カード番号の打ち間違いがあるとダメです。あと、名義が違ったり有効期限切れのカードもNGですね。

僕の場合、1ヶ月の使用金額上限をオーバーしていて運営から「何らかのエラーで入金できませんでした」って感じのチャットが来たこともありますw

というわけで、クレジットカード入金するときは入力ミスに注意しましょうねって話ですw

クレカが3Dセキュア非対応

お使いのカードが3Dセキュアに非対応の場合、入金ができないことがあるんです。

3Dセキュアとはクレジットカードの「本人確認システム」のことで、カード発行会社で簡単に登録できるのでやっておいて損はないですよ。

タカシ

3Dセキュアは最近のクレカならほぼ大丈夫だと思うけど、もし入金できないときは確認してみると良いかも。

銀行振込で「お客様ID」の入力漏れ

僕が、初めて銀行入金した時にミスって面倒なことになった出来事ですw

先述の通り「みずほ銀行」を選んでザオプションに入金する場合、お客様IDをATMで入力してから送金する必要があるんですよね。

これをやり忘れて「本当にあなたからの振り込みか分からないから、反映できないよ」って運営さんからチャットがきました。それがこちら。

ザオプションの銀行振込で入金ミスがあった時に運営さんからいただいたチャット連絡

ご覧の通り、このミスをやっちゃうと「振込証明書」の写真を送る必要があります。

ATMで振り込みした時に出てくるペラ紙のアレ。当然そんなの捨てました…。

タカシ

そんなわけで、銀行で証明書を再発行してもらい、チャットで「すんませんでした」と言いつつ写真を送ったら無事反映されたって話w

ザオプション運営のチャットに銀行の振り込み明細書を送り、無事に入金されたと連絡が来た時のチャット画面

ザオプションの運営さん(というか伊藤さん)、優しくしてくれてありがとう…w

ただでさえ時間がかかる銀行振込でお客様IDを入力し忘れると、取引スタートが大幅に遅れますのでご注意くださいな。

まとめ|ザオプションへの入金はこれで完璧!

まとめ|ザオプションへの入金はこれで完璧!
当記事のまとめ
  • ザオプションの入金方法は4種類(やり方を再確認する)
  • お得な入金方法はクレジットカード・bitwalletがおすすめ
  • 入金できない場合も、ザオプションなら運営がサポートしてくれるので安心

ザオプションに入金が終われば、あとは取引するのみ。

逆に言えば、この入金をいかにスムーズに、そしてお得にできるかってすごく大事だと思うんです。

でも他サイト見てると、とにかく早く取引させたいのか入金に関する丁寧な説明って全然ないじゃないですか…。この記事には、そういうサイトへの「威嚇」の意味もありましてw

というわけで、ザオプションへの入金はこの記事の通りやればまず問題ないでしょう。

何か不明点があれば、お問い合わせから何なりと聞いて下さいな。

では、ごきげんよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ