ザオプションは通貨ペア選びで勝負が決まる!おすすめ銘柄を紹介するよ

ザオプションは通貨ペア選びで勝負が決まる!おすすめ銘柄を紹介するよ

どうもこんにちは、タカシです。

今回はザオプションで特に注目すべき、おすすめの通貨ペア・銘柄についてご紹介しますね。

タカシ

というのもザオプションさん、通貨ペアごとにペイアウト率が違うから、どれを選ぶかがとっても重要なの。

というわけで、この記事の内容はコチラ。

当記事の内容
  • ザオプションで取引できる通貨ペアを一覧で公開
  • ザオプションで要チェックの通貨ペア・銘柄を紹介
  • ザオプションではあまり狙わない方が良い通貨ペアを紹介

ザオプションでは、通貨ペア選びをこだわるとわりとラクに稼げるよってことが伝えたいんですよねw

一部、ハイローオーストラリアとはまた違った銘柄がアツいってこともあって、ザオプションに少しでも興味がある方は知っておいて損はない情報かなって。

というわけで、「ザオプションもサブで使ってみようかな…?」などとお考えの方は、ぜひこの記事をご活用くださいな。

もくじ

ザオプションで取引できる通貨ペア一覧

ザオプションで取引できる通貨ペア一覧

まずは、「ザオプションで取引できる通貨ペアは全部でどのくらいあるの?」っていう疑問にお答えしておきますね。全体像を知っておいた方が、後々ラクだと思うのでw

ザオプションの通貨ペアのラインナップは、コチラのとおりです。

通貨ペア商品先物仮想通貨
USD/JPY
EUR/USD
EUR/JPY
AUD/JPY
GBP/JPY
AUD/USD
NZD/USD
GBP/USD
EUR/AUD
USD/CAD
EUR/CHF
USD/CHF
GBP/CAD
NZD/JPY
AUD/NZD
GOLD
SILVER
BITCOIN
ザオプションの取引銘柄一覧

メインどころの通貨ペアは全て揃ってるので、「少ないな…」などと感じることはないはず。

ちなみに通貨ペアで言うとハイローは20種類、ザオプションは15種類。ビットコイン×日本円などの特殊な通貨ペアがない分、ザオプションがやや少ないって感じですね。

タカシ

とは言え、取引するのに充分な通貨ペアがラインナップされてることは伝わると思う。

ザオプションさん、通貨ペア選びに戦略性を持たせてる件

ザオプションさん、通貨ペア選びに戦略性を持たせてる件

画像のとおり、ザオプションでは通貨ペア・銘柄ごとにペイアウト率が若干変わってくるんですよね。ハイローみたいにどれでも一定ではないんです。

これ、もちろん賛否両論あるんですが、僕としては「狙うべき通貨ペアがハッキリするし、悪くないよね?」と思うw

現在、ザオプションの通貨ペアごとのペイアウト率は以下のようになってます。

HIGH/LOW取引

通貨ペアUSD/JPY
80%
EUR/USD
80%
EUR/JPY
80%
AUD/JPY
80%
GBP/JPY
80%
AUD/USD
80%
NZD/USD
80%
GBP/USD
80%
EUR/AUD
80%
USD/CAD
77%
EUR/CHF
77%
USD/CHF
77%
GBP/CAD
77%
NZD/JPY
85%
AUD/NZD
77%
商品先物GOLD
82%
SILVER
85%
仮想通貨BITCOIN
82%
HIGH/LOW取引の通貨ペアごとのペイアウト率

短期取引

通貨ペアUSD/JPY
96%
EUR/USD
96%
EUR/JPY
96%
AUD/JPY
96%
GBP/JPY
80%
AUD/USD
96%
NZD/USD
96%
GBP/USD
83%
EUR/AUD
83%
NZD/JPY
83%
USD/CAD
83%
EUR/CHF
83%
EUR/GBP
83%
USD/CHF
83%
GBP/CAD
83%
商品先物GOLD
83%
仮想通貨取引できる銘柄がありません
短期取引(30秒)の通貨ペアごとのペイアウト率

同じ取引でも、通貨ペア・銘柄によってペイアウト率が少し違うのが分かるはず。

※ちなみにスプレッド取引の場合、全ての通貨ペアで「100%(=2.00倍)」です。

あと、「ザオプションはハイローよりペイアウト率が低いからゴミ」みたいな意見があるんですけど…そんなに変わらなくない?(笑)30秒取引とか、ザオプションの方が高いですしw

タカシ

ではでは、これらの通貨ペアの中から、ザオプションで狙い目になる銘柄をご紹介していきます。

ザオプションで優先してチェックすべき通貨ペアを紹介

ザオプションで優先してチェックすべき通貨ペアを紹介

僕がザオプションで取引するときに、「必ずこの通貨ペアを真っ先にチェックするよー」っていう銘柄がいくつかあって、それをご紹介したいんです。

大体どれか1つくらいにはチャンス相場が来てて、1回目の取引から勝利して気分良くスタートできるので好きw

というわけで、ザオプションのおすすめ通貨ペアはコチラ。

  • USD/JPY 3大通貨ペア
  • EUR/USD 3大通貨ペア
  • EUR/JPY 3大通貨ペア
  • GBP/JPY 長期トレンドで爆益が狙える
  • SILVER ザオプション限定の穴場銘柄

それぞれについて、詳しく見ていきましょう。

やっぱり「3大通貨ペア」は安定だよね

やっぱり「3大通貨ペア」は安定だよね

ザオプションだろうとハイローだろうと、やっぱり基本は3大通貨ペア。ドル・ユーロ・円絡みの通貨ペアは必ずチェックするべきだと思います。

まあ、これは知ってる方も多いですよね。ザオプションだけの特別な攻略方法じゃないので、飛ばしていただいてもOKですw

タカシ

あ、でもザオプションの場合、取引画面に直接インジケータが引けるので、より順張りがしやすいってことは一応覚えておくと幸せになれると思う。

ザオプションの取引画面でゴールデンクロスを図解
ザオプションの取引画面でデッドクロスを図解
ザオプションの3大通貨ペアはゴールデンクロス・デッドクロスで安定して勝てます

取引画面に直接インジケータを引けると、トレンドができ始めたときにすぐエントリーできますよね。30秒や1分など短期スパンで取引するときとか、この方法をすると勝率がぐんとアップします。

\まずはデモ取引で実践しよう/

とまあこんな感じで、3大通貨ペアはトレンドを見抜いてサクッと勝てるのでおすすめって話ですw

わりと穴場なのがGBP/JPYの通貨ペア

ザオプションで取引するとき、ぜひチェックして欲しいのがGBP/JPYの通貨ペアなんです。英ポンド×日本円の組み合わせ。

個人的に、3大通貨ペアよりも勝率が高く安定するんです。ただ、GBP/JPYの特徴ってあんまり知らない方もいると思うので、以下にサクッとリスト化しておきますね。

  • イギリスの経済状態に大きく値動きが左右される
  • FXでは「殺人通貨」と呼ばれるくらい、大きな値動きが特徴
  • 大きなトレンドに乗れば連続で勝てて爆益が取れる

こんな感じで、簡単に言うととにかくダイナミックな動きが多い通貨ペアなんです。

ザオプションでは先述の通りインジケータを取引画面上に引けるので、GBP/JPYの大きなトレンドの発生を見つけやすいんですよね。あとは、そのトレンドに乗り続ければ連勝できちゃうって話w

その証拠に、ザオプションの30秒取引、日本円絡みの通貨ペアの中でGBP/JPYだけやたらペイアウト率が低いんですよw

ザオプションではGBP/JPYだけペイアウト率が低い(連勝しやすい)
タカシ

あまりにも連勝できる通貨ペアなので、ザオプションさんがペイアウト率を下げて調整してるのw

トレンドに乗りさえすれば思考停止でも勝てちゃう、夢のある通貨ペア。ザオプションやるなら必ずチェックすると良いかなって。

HIGH/LOW取引ならSILVER銘柄が狙い目

HIGH/LOW取引限定ですが、ザオプションではSILVER(=銀)の銘柄でも取引できます。写真で分かる通り、GOLD取引よりもペイアウト率が高いんですよね。

このSILVER取引、珍しい銘柄なので選ぶ人がやや少ないんです。事実、僕も最近までSILVER取引なんてほとんど触ってこなかったしw

でもでも、SILVERの値動きって、わりとザオプションでの取引と相性がいいんですよ。

  • 値動きの傾向自体はGOLD(金)とよく似ている
  • SILVER(銀)は価格が安いので、1回の取引で売買される量が多い
  • =金よりも銀の方が値動きが大きく、トレンドが判別しやすい
タカシ

こんな感じ。上か?下か?を当てさえすればいいザオプションでの取引にピッタリハマるんですw

SILVERの価格変動の大きさは、トレンドさえ掴めばスプレッド取引でも充分戦えちゃうほど。

ザオプションのシルバー取引はスプレッド取引でも勝てるほど価格変動が大きい

トレンド発生後、グイーンと上向きに動いてスプレッド幅を上回る値動き。HIGHエントリーで、サクッと掛け金2倍です。わりと悪くないのでは?w

ちなみに、ザオプションのHIGH/LOW取引(15分取引)で稼ぐコツをザオプションの15分取引が稼ぎやすい!他業者にはないメリット紹介の記事でも解説してるんで、SILVER銘柄を攻める時にも活用してみてくださいな。

というわけで、ザオプションではSILVER銘柄がわりとアツいってのも、ぜひ覚えておいて欲しいなってw

ザオプション、実は取引しない方が良い銘柄もあるのよ

ザオプション、実は取引しない方が良い銘柄もあるのよ

ザオプションのおすすめ通貨ペアを知ったお次は、「チョイ難しいので気をつけてね」っていう通貨ペア・銘柄をご紹介します。

もちろん、状況によっては充分勝てるだろうし、あくまで練習・努力次第です。ただ、僕の中で積極的に攻めると痛い目に遭うことが多い銘柄が2つありましてw

  • ザオプションで避けるべき銘柄NO,1はビットコイン
  • 通貨ペアで言うとGBP/EURがイマイチ

こんな内容を語ります。ザオプションで取引するなら、一応覚えておいて損はないと思いますよ。

ザオプションで避けるべき銘柄NO,1はビットコイン

ザオプションで避けるべき銘柄NO,1はビットコイン

ビットコイン絡みで取引するならば、ハイローオーストラリアなど他の業者を使った方が良いかもって話です。

というのもザオプションさん、現在のところビットコイン取引にまっっったく力を入れていないの(笑)

  • 翌朝6:00判定の「1日取引」しかできない
  • ペイアウト率も、別にそこまで高くない
  • 「ビットコイン×日本円」などの通貨ペアも用意されていない
タカシ

…ザオプション運営さん、もしかして仮想通貨に嫌な思い出でもあります?w

というわけでビットコインを攻めるなら、わざわざザオプションを使う必要はないと思います。

あ、でも正直、そもそもビットコイン取引やる意味ある?とも思います。バイナリーではなく、普通にビットコインを買う形で投資する人の方が圧倒的に多いですしねw

通貨ペアで言うとGBP/USDがイマイチ

通貨ペアで言うとGBP/USDがイマイチ

あくまで個人的な意見なんですけど、ザオプションで1番勝率が悪い通貨ペアがGBP/USD(ポンド/ ドル)です。

タカシ

さきほどおすすめ通貨ペアにGBP/JPYを挙げてるんですけど…同じポンド絡みでも、GBP/USDはマジでムズすぎるの(・ω・`)

GBP/USDの値動きって、FXのスイングトレード(数日〜数ヶ月のロング取引)向きで、ザオプションの短期取引にはあまり向かないんですよね。

  • 数分〜数時間の取引ではチャートの値動きが複雑
  • 1ヶ月〜1年スパンで見ると世界一綺麗なチャートと言われるほど
  • スイングトレード向きで、バイナリーなどの短時間取引には向かない

通貨ペアの特徴として、GBP/USDがちょっとバイナリーと相性悪いってのも、一応覚えておくと良いかも。

まあ、練習次第できっと勝てるんでしょうけどね。他に勝ちやすい通貨ペアがある以上、わざわざ選ばないかなって感じですw

まとめ|ザオプションは通貨ペア選びで差がつく

まとめ|ザオプションは通貨ペア選びで差がつく
当記事のまとめ
  • ザオプションは通貨ペアごとにペイアウト率が設定されています
  • 通貨ペア次第で、ザオプションの取引はより稼げるし楽しくなります
  • ザオプションでおすすめの通貨ペアを覚えておこう(コチラからもう一度見る)

ハイローオーストラリアの場合って、どの通貨ペアを選んでもペイアウト率一定じゃないですか。

そのせいで「結局、安定のUSD/JPYで良いよね」って話になっちゃって、他の通貨ペアを気にもしなくなりがちでした。するとUSD/JPYがレンジ相場のとき、何もできないんですよねw

タカシ

というわけで、ザオプションで通貨ペアを意識しつつ取引したら、前よりも幅広い戦略で稼げるようになったよって話です(笑)

少しでも、ザオプションに関心がある方の参考になっていれば幸いでございます。

ではまた、ごきげんよう。

\当サイト経由の登録でキャッシュバック1万円/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ